京都学生賃貸マンションお役立ち情報

京都精華大学の周辺エリア情報2016/02/10

今回のブログでは、京都精華大学の周辺エリア情報を最寄駅等を中心にご紹介していきます。



京都精華大学の周辺はどのような環境なのか?


住宅、学生用賃貸物件、畑と山で構成される、とても自然豊かで静かな環境です。
そういった環境なので鹿や猿やイタチなど野生動物との遭遇もしばしばあります。
基本的に危険はありませんが、ビニール袋を持っていると猿に追いかけられるので注意してください。



自然が豊かなため、夏はが見られます。
宝ヶ池公園の蛍の群れは見事なので、ぜひ足を運んでみてくださいね



次にスクールバスが停車する
地下鉄国際会館駅がある岩倉、木野地域


こちらは精華大学近くに住まわれる学生さんが主に生活用品の買い物をするのに主に利用される地域になります。
家電量販店やホームセンター、ブックオフなどがあります。
スーパーも4、5件あるので買い物には困りません。
色々な道具が必要になった場合は、みなさんこのホームセンターを利用します。
こちらのホームセンターは軽トラックの貸し出しがあり、離れた距離でも運ぶことが可能なので、大きめの生活用品を買い足すときなどにオススメです。
普段から精華大学の学生さんは制作に必要な道具や材料をこちらで調達されています。



そして精華大学の最寄り駅のひとつである
叡山電鉄の京都精華大前駅


ここから20分ほど電車に乗ると、川床や神社で有名な、貴船・鞍馬まで行くことができます。
秋は紅葉のトンネルのライトアップも美しいです。


線路

精華大前駅から出町柳方面の沿線周辺にも精華大学の学生さんが広く住まわれています。学生向けの変わったお店も多くあり、叡山電鉄の沿線は、学生の街・京都を味わうことができます。


また、出町柳駅からは京阪電車に乗って、大阪や兵庫へ行くこともできますよ!


自然や観光地を堪能するもよし、沿線の各駅周辺を観てまわるもよし、 適度に息抜きをしながら学生生活を楽しんでください!



京都精華大学の賃貸情報はこちら


ぜひご覧ください

ページの先頭へ