京都学生賃貸マンションお役立ち情報

京都精華大学の学食情報2016/01/22

このたび学生サイトの担当になりました、U田です。
これから新しく京都でお部屋を借りられる学生さん、保護者の方にむけて役に立つブログを書いていきますので、宜しくお願いします♪


今回初めてのブログでは京都精華大学出身ということで、たぶん皆さんが気になるであろう、
【精華大学の食堂について】ご紹介したいと思います♪


京都精華大学


精華大学には、悠々館という建物に食堂・その他が入っています。
1階にメイン食堂があり、その2階に、喫茶アルス、ファミリーマートがあります。2階にはグランドピアノが置いてあり、好きに弾くことも出来るんです!精華大学出てすぐの場所にシックでおしゃれな造り「れあた」という食堂もあります。これら4つを精華大学生は利用しています。
喫茶アルスには、パンケーキなどのスイーツやパスタメニューが揃っています。小腹が空いたら、アルスかファミリーマートへ行きます。


今回詳しくご紹介するのが、精華大学の学生のほとんどが利用する悠々館1階のメイン食堂です。
食堂は朝8時半から夜20時まで営業しています。課題や制作で遅くなるときの強い味方ですね。
メイン食堂は学生も一緒になって常に様々な工夫やアレンジを行っており、食堂のおばさんも気さくで落ち着ける空間です。テラスや噴水の近くなど、学生さんは思い思いの場所で食事を楽しんでいます。


ランチ以外にも始業前に食べられる朝ごはん定食や、夜にはサラダバイキングなどもあるので、
食生活が心配な学生さんも保護者の方も安心です。
サラダバイキングは野菜もドレッシングも種類豊富で毎日飽きずに食べられます。
ボリュームのある日替わり定食、一品料理も豊富なので、こちらも自分好みに選んで楽しむことができます。


特にU田オススメのメニューが、「チキン南蛮」です!
このチキン南蛮は、タルタルソースと甘酢ソースの両方がかかっておりクセになる味付けが特徴の人気メニューです。
精華大学の唐揚げは衣が非常に硬く、密かに"岩"と呼ばれていたりしますが、チキン南蛮に使われている唐揚げは同じのはずなのに不思議とやわらかいので、ぜひ食べ比べて体験してみてください。
便利でお得なプリペイドカードもあります。チャージ金額によって追加ポイントが付くので、オススメです。
こちらもぜひ、上手に活用すると食費の節約にもなります。
バランスの摂れた食事をとって精華大学で新しい学生生活を楽しんでください!


京都精華大学の賃貸物件情報はこちらから。

ページの先頭へ