京都学生賃貸マンションお役立ち情報

京都ライフ学生サイトの物件検索の仕方2016/03/02

学生サイト担当のU田です。


第5回目のブログは【物件検索の仕方】についてです


あっという間に3月ですね。3月に入ったといえども昨日の京都は雪が降り寒さに震えていました。もう少し寒い日は続きそうです。

高校生の皆さんは3月1日に卒業式だった方が多いのではないでしょうか?

続々と京都の各大学の合格発表も出ているので、これから学生マンションを探す方、お部屋が決まって引越しの準備を始められる方など、皆さんそれぞれ動かれているかと思います。

今回は、これからお部屋を探すぞ!という方へ向けて、サイト内にある物件検索の方法を目的別に4つほどご紹介していきます


toppage


その1:学校名から探す

ご自身が通う予定の大学名から検索できます。目的の大学周辺の学生マンションをピックアップしているので、学校から近いところへ住みたい!という方におススメです

京都ライフの学生サイトトップページ上の[学校名から探す]からや、地図に出ている大学名をクリックすると詳細ページへ移動します。

さっと素早く簡潔に調べたい!という方は画像の右側にある、京都学生マンションクイック検索をご利用ください!学校名物件種別家賃を入れるだけの簡単検索です。



その2:駅・沿線から探す

こちらは希望の駅や沿線がある、もしくは駅ちかに住みたい方におススメの検索方法です

路線図からも検索可能で、いくつか迷っているなら複数の沿線も選択できちゃう便利な検索方法ですよ!



その3:エリアから探す

市や区ごとで検索できます。
まずはざっくりと京都の学生マンションを調べたい、沿線は問わない、大学近くに拘らない、など広い範囲で考えられている方にはこちらがおススメです



そして、

その4:お部屋を探してもらう

私もそうでしたが、初めての1人暮らしは不安や分からないことだらけです。それは学生さんも保護者の方のどちらもが持っています。

検索する時間がない・土地勘が無い・お部屋探しに失敗したくない・もっと詳細な希望条件がある・など、不安も色々だと思います。

そんな方は、


お部屋を探してもらう


ぜひこちらをご活用ください

こちらは、お問い合わせフォームへご記入いただいたご希望条件から、皆さんの代わりに京都ライフの店舗スタッフがそれに該当する賃貸物件をご案内させていただくサービスです。



それぞれの目的に沿った検索方法で効率よく物件を探していきたいですね。
参考にしていただき、ご希望条件に合ったお部屋を見つけてください!


ページの先頭へ