京都学生賃貸マンションお役立ち情報

京都駅物語 vol1 京都駅2015/11/25

今回から断続的に京都の駅をご紹介させていただきます。 初回にご紹介するのは、もちろん京都の玄関口京都駅です。
京都駅画像

京都市には空港や港がないので、他府県(近畿圏以外)から来られる方は、必ずといっていいほど利用される 京都市最大のターミナル駅になります。


現在の京都駅ビルは1997年完成で、大型商業施設、劇場、ホテル、旅券事務所、地下商店街、専門店街、 地下駐車場等で構成されています。


京都駅にはR東海道本線・新幹線、山陰線・湖西線、奈良線の各線が乗り入れ、近鉄電車、京都市営地下鉄ものりいれていますので、 全国へのアクセス、京都市内へのアクセスも抜群です。


実際に多くの学生さんが、京都駅周辺で賃貸物件を借りています。 京都駅周辺に住むメリットは、
1.就職活動時に全国(特に東京、大阪方面)へのアクセスの利便性
2.帰省時の利便性
3.国内、海外旅行等遊び時の利便性
等々いろいろとあります。


京都駅周辺は、大型商業施設が立ち並びショッピングをするのにも便利ですし、 郵便局、消防署、病院等インフラが充実していますので、恵まれた住環境になります。


京都駅ビルにある大型階段では各種イベントにも利用され、クリスマスの時期には 大型クリスマスツリーが展示され、地元の方はもちろん多くの観光客の方で賑わいます。
ぜひクリスマスの時期に京都に来られる学生さん、保護者様は1度見てみてください
とても綺麗ですよ♪

京都駅クリスマスツリー

京都駅の近くには、京都ライフ駅前店が京都タワーから東へ70mのところにあります。 お電話をいただければお出迎えに上がります。
大学合格等が決まりお部屋探しをされる際へぜひご利用ください。


ページの先頭へ