京都学生賃貸マンションお役立ち情報

京都駅物語 vol2 今出川駅2015/12/02

京都駅物語、2回目にご紹介する駅は、地下鉄烏丸線「今出川」駅です。
地下鉄烏丸線今出川駅 地下鉄今出川の出口は、同志社のキャンパスの一部。学校を取り囲む瓦屋根の一部を突き抜ける形で、 地下鉄の出口が設けられています。


地下鉄烏丸線は、京都市内を南北に走り、京都市民の方はもちろん京都の各観光地等を 訪れるために多くの方が利用しています。


今出川駅は、同志社大学、同志社女子大学の最寄駅になるため、駅周辺は一大学生街 を形成しています。 学生さん向けのリーズナブルな賃貸物件が多いのも今出川駅エリア周辺の特徴の1つです。


駅の周辺には、京都御所、相国寺、晴明神社等歴等建造物も多く、京都の歴史を感じらます。
京都御苑
京都御苑内は緑が多く自然豊かで学生さんや京都市民の方の憩いの場ともなっています。
相国寺
相国寺:都会の喧騒を忘れさせてくれる、境内。学生さんをはじめ地元の方にとっての散歩コースとも なっています。


駅から今出川通りを東に歩けば、鴨川があり、駅周辺に下宿すれば京都の自然を満喫することができます。


今出川駅から京都のビジネス繁華街四条駅までは、乗り換えなしで約6分と、就職活動、遊びにも アクセス至便な駅になります。 地下鉄烏丸線「京都駅」にも乗り換えなしで約10分と、学生さんが帰省時にJR等を利用する場合にも アクセスの良い駅です。


駅の周りにはいつも同志社大学、同志社女子大学生さんが行きかいいつも活気に満ちあふれています。


京都ライフ今出川店は、地下鉄今出川駅 2番出口 南へ40mの距離にあります。 毎年多くの同志社大学、同志社女子大学の学生にお部屋を紹介させていただいています。 お部屋を借りる際はぜひご利用ください。学生さん、保護者様がお部屋に納得していただけるまで しっかりとサポートさせていただきます。
京都ライフ今出川店店舗情報はこちらをご覧ください。

ページの先頭へ