京都学生賃貸マンションお役立ち情報

良いお部屋を決めた学生さんの保護者様が推薦入試日にされたことを教えしま…2015/11/11

京都でも多くの大学の合格発表が始まっています。 大学合格が決まり、来春からの京都での学生生活のスタートを待ちきれない 学生さんも多いのでは。

合格発表に喜ぶ女子高生

合格が決まれば、入学までに決めないといけないことは多いですが、遠方から来られる学生さん はお部屋選びも大切です。


遠方にお住いの方は、「なかなか部屋を見に来れない」というお悩みを例年良く聞きます。


合格発表日は多くの学生さん、保護者の方で賃貸仲介店舗は込み合い、いい賃貸マンションは早い者勝ち 状態となってしまいます。合格発表でほっとしたいところでまた競争が....


そこで、例年いいお部屋を借りられる保護者様がされていることをお教えします。
キーポイントは、推薦入試日です。
なぜ合格発表日ではなくて、推薦入試日なのか?
保護者様がされることは、学生さんが試験を受けている間の時間の有効活用です。
お子様が試験を受けている間に、賃貸仲介店舗を訪れ、賃貸マンションを内覧し、いいお部屋を抑えます。
合格発表前予約物件はこちらで検索できます。

合格発表前予約バナー

合格発表日でないので、店舗の込み具合は押さえられています。 ここでお部屋を抑えた保護者様は、合格発表日にお部屋を内覧するのではなくて、 お部屋を契約しに店舗にお越しになります。 混雑も関係なく、合格とお部屋を決めて各故郷へと帰られます


例年京都では大学の合格発表が始まる、10月~3月までは、お部屋は早いもの勝ち状態となっています。


少しの行動の差が、いいお部屋を決める差となります。 ぜひ保護者様、お子様の良いお部屋を決めるためにご参考にしてくださいね。


ページの先頭へ