京都学生賃貸マンションお役立ち情報
同志社大学公認団体『国際居住研究会』です!2016/06/07
こんにちは!同志社大学公認団体『国際居住研究会』です。
私たちは年間を通して、バングラディシュの孤児院支援を行うボンドゥ孤児院プロジェクト、
貧困に立ち向かうフィリピンの女性や子供たちの理想や夢に寄り添うSALT(ソルト)、発展途上国で住居建築ボランティアを行うGV、
そして栃木県の農村リーダー育成施設アジア学院を訪れる活動などを主に行っております。
国外問題のみに限らず国内にも目を向け、東北へのスタツアや河原町での募金活動、スポーツ大会を通してのファンドレイジングなども積極的に行っています。
今回、熊本で発生した地震を受けて、熊本地震で失われた熊本の美しい風景、被災された方々の日常を1日でも早く取り戻したい!
熊本地震を風化させたくない!という思いから京都でチャリティーイベントを企画しました!
バンドやお笑い、ダンスなど、様々なジャンルで活躍する学生団体さんが会場を盛り上げます!
さらに、熊本出身の講演者の方をお招きしており震災直後の様子や現状など生の声を聴くことができます。
そしてイベントで得た収益は熊本県へ義援金として送金する予定です。
私たち学生は微力ではありますが、一人一人が集まれば大きな影響力になります。
今回のチャリティーイベントは「熊本地震を風化させない」をテーマに大学生の意識向上を目指します。
また大学の枠を超え京都に住まい(下宿・賃貸)を持つ学生に積極的にアクションを起こします。
京都のライブハウスからたくさんのパワーと元気が熊本の皆さんへ届きますように!