京都学生賃貸マンションお役立ち情報

時代祭に行ってきました♪2015/10/23

祇園祭り、葵祭り、とともに京都三大祭りの一つ、時代祭が昨日行われました。 沿道には、国内の方はもちろん海外からも多くの方が見受けられ国際色豊かな 風景が見受けられました。


時代祭は、京都平安神宮の大祭で、行列は明治維新から始まり、次いで江戸、安土桃山、室町、 吉野、鎌倉、藤原、延暦と8つの時代を20の列、牛や馬を含む総勢約2000名で構成され約2km もの行列となります。 各時代の衣装、祭具、調度等細部まで再現されており、華やかな行列はまさに"生きた時代絵巻"です。


時代行列は京都御所を出発し、平安神宮へ向かいますが、時代行列は烏丸通りから河原町通りの 間の御池通りを通ります。


京都ライフ本社の目の前がその御池通りになりますので、 京都ライフ@学生サイトのキャラクターである都ちゃんとライちゃんと一緒に 時代祭の風景を撮影してきました。 時代祭画像 ※ライちゃんは都ちゃんが飼っているネコのキャラクターです。祇園祭りをはじめとしたお祭りが大好きです。


沿道には国内の方はもちろん、海外からの参観者も多く、沿道は国際色豊かな 風景が見受けられました。


来年京都の大学等に合格されて、京都で学生生活を始められた学生さんは ぜひこの時代祭実際にみてくださいね♪


御池通り近くのエリア情報はこちらをご覧ください。

ページの先頭へ