新築物件×ゆったり空間 京都大学 K.Mさん

新築物件×ゆったり空間 京都大学

K.Mさん

京都大学 K.Mさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 5.8万円 共益費: 6,000円
敷金: ナシ 礼金: ナシ
光熱費: 3,000円 交通費: ナシ
食費: 3万円 買い物: 月による
仕送り: 5万円 バイト代: 5万円

My favorite room

“念願の新築物件へ”お引っ越し!
ゆったりとくつろげる空間に

2回生の終わりまで大学近くに住んでいたというK.Mさん。昨年、引っ越しを決めたのは「学校から離れていても、もっと良い部屋に住みたい!」との思いから。ネットで偶然見つけたこちらの物件は、なんと友人が住んでいるマンションと同じシリーズだった!「友人宅に遊びに行って部屋の雰囲気がわかっていたので」内覧なしで入居を決定。
ゆったり8帖の居室に、セパレートバスや2口ガスコンロ付きのシステムキッチンなどが揃う充実の空間で、一人暮らしを満喫中。近所にはラーメン店が多いそうで、昼は学食で節約、夜にラーメン店巡りを楽しんでいるとか。

間取り図

ZOOM UP

ポイント

ピカピカの部屋には
“趣味アイテムがズラリ”

教科書や漫画がズラリと並ぶ本棚は、カラーボックスを2つ重ねたもの。上部に突っ張り棒を取り付け、地震対策バッチリ!

休日には美味しいものを求め、友人6人でドライブ。飛騨やしまなみ海道で食べ歩きを楽しんだり、兵庫の海へ釣りに行くこともあるそう。

  • タンスなどの家具はリサイクルショップで購入。中古品とは思えない綺麗なものばかりで、ピカピカの新築の部屋にもぴったり。

  • 備え付けの吊り棚には、衣装ケースを上手く使って衣類をスッキリと収納。長~いハンガーパイプは、雨の日の洗濯にも便利。

  • 大学では、総勢200人以上が所属するテニスサークルに在籍。毎年発行されるという手書きの自己紹介が載った名簿は、見ているだけでも楽しそう~!

矢印

京都大学付近の店舗紹介

所在地 〒606-8203 京都市左京区田中関田町 22-13 グランコスモ出町柳1階 地図を見る
交通 京阪出町柳駅徒歩3分。川端今出川交差点東へ200m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

ページの先頭へ