趣味アイテム×すっきり空間 京都大学 H.Kさん

趣味アイテム×すっきり空間 京都大学

H.Kさん

京都大学 H.Kさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 6.4万円 共益費: 6,000円
敷金: 6.4万円 礼金: 6.4万円
光熱費: 5,000円 交通費: ナシ
食費: 3,000円 買い物: 3万円
仕送り: 12万円 バイト代: 6万円

My favorite room

スペース広々“スッキリ空間”

合格発表後、3月も半ばになってからようやくお部屋を探し始めたH.Kさん。「もう、いい部屋は残っていませんよ」と仲介店スタッフに言われながらも、偶然キャンセルが出たという今の部屋を見つけたラッキーボーイ。
バス・トイレセパレート、コンクリート打ちっぱなしのオシャレな室内など、全てに満足している。「スペースを広く使いたいから」と家具は必要最小限に抑え、ナチュラルカラーで統一。スッキリとした部屋作りは「昔から片付けに関して厳しく言われていた」というお父様の教育の賜物。部屋の中で特に好きなところは?「ベッドです!いいマットレスを買ったから、寝心地が最高!」

間取り図

ZOOM UP

ポイント

“趣味のアイテム”
生活に必要なモノだけ

高校時代はバンドでボーカルを担当。楽器もやってみたくなって、ネットオークションで電子ドラムセットを購入した。教本や動画を見ながら独学で勉強中というが…。「音が本物と全然違うのがショックで…。今ではすっかりインテリアになっています」

  • 両親からの入学祝いであるブリジストン「ANCHOR」のロードバイクは大のお気に入り!大学やバイトなどへの移動はもっぱらコレ。毎日、左京区界隈を走り回っている!大切にしているから、保管は室内に。

  • くつろぎタイムはクロームキャストを使ってテレビの大画面で音楽や動画を楽しんでいる。ベッド、引き出し付きテーブル、テレビボードは入学時に無印良品で購入。

  • 「祖父のすすめで」中学生から始めたゴルフも趣味のひとつ。ゴルフセットはお下がり。「コースもまわります!スコアは100ぐらいかな」ダーツも見せるインテリアに。

矢印

京都大学付近の店舗紹介

所在地 〒606-8203 京都市左京区田中関田町 22-13 グランコスモ出町柳1階 地図を見る
交通 京阪出町柳駅徒歩3分。川端今出川交差点東へ200m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

ページの先頭へ