シンプル×ハイセンス 京都大学 K.Nさん

シンプル×ハイセンス 京都大学

K.Nさん

京都大学 K.Nさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 5.8万円 共益費: 5,000円
敷金: 5万円 礼金: 10万円
光熱費: 8,000円 交通費: ナシ
食費: 5,000円 買い物: 5~6,000円
仕送り: ナシ バイト代: 2.5万円

My favorite room

“シンプル”な中にも“ハイセンス”
こだわりアイテムがキラリ

部活の朝練に参加するため、実家から大学近くへの引越しを決意したというK.Nさん。10帖超の広めの部屋には、ワンルームでは珍しいシステムキッチン付き。鮮やかなイエローのシンクが特にお気に入りで「洗い物も楽しくなります!」。
大学では建築学科に在籍し「将来はインテリアの仕事がしたい」と言うだけあって、部屋づくりのセンスは抜群。自分で思い描く部屋にぴったりの家具を探すのが一番の楽しみだとか。ネットで見つけたレトロな星形のライトや、縦長の間取りも広く使えるベッドと一体型のデスクなど、思わず真似したくなるインテリアや家具選びにも注目!

間取り図

ZOOM UP

ポイント

“お気に入りに囲まれた生活”

綺麗に整頓されたキッチンでも、気分がアガるアイテムを発見!置くだけでインテリアになるハイセンスなボトルや、瓶詰めされた手作りの蜂蜜漬けナッツ、ミッキーの手足のシルエットがかわいいしゃもじなど、お気に入りがちりばめられている。

  • 玄関のシューズボックスはリサイクルショップにて500円で購入。側面には、フックなどを引っかけて「見せる収納」ができる便利なワイヤーネットが。DIYにも興味があり、なんと自分で取り付けたそう!来客時の目隠しになる2色のロールスクリーンもおしゃれ。

  • 茶色のシックなテレビ台は、お気に入りの家具のひとつ。棚には鞄や雑貨をスッキリと配置。手前に置かれた空き瓶は、ホームパーティで飲んだお酒のボトルをそのままインテリアにしたもの。気になる中身は…?「折りたたんだ映画の半券などを入れています!」

  • マイブームは毎朝のスムージー作り。実家からもらった野菜や安くゲットしたフルーツなどを、その日のうちに小分けにして冷凍!「冷蔵庫には、自家製のカスピ海ヨーグルトも常備しています」素晴らしすぎる女子力に感動です…!

矢印

京都大学付近の店舗紹介

所在地 〒606-8203 京都市左京区田中関田町 22-13 グランコスモ出町柳1階 地図を見る
交通 京阪出町柳駅徒歩3分。川端今出川交差点東へ200m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

ページの先頭へ