女性らしいナチュラル空間 立命館大学 I.Tさん

女性らしいナチュラル空間 立命館大学

I.Tさん

立命館大学 I.Tさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 5万円 共益費: 4,000円
敷金: -- 礼金: --
光熱費: 5,000円 交通費: --
食費: 2万円 買い物: 3万円
仕送り: 5万円 バイト代: 8万円

My favorite room

ピンク・赤系でまとめられた
女性らしい“ナチュラル空間”

バス・トイレ別、北向き以外がお部屋を決める際の条件だったIさん。条件を抑え、さらに間取りと最寄り駅まで徒歩2分と駅チカだったことが決めてでこのお部屋の入居を決めたんだそう。
ナチュラルな雰囲気で色味が揃えられたお部屋。こだわりは、「ピンクや赤で色味をあわせていることです。」と女性らしい空間に。ダークレッドがアクセントの座椅子はひじ掛け部分にバラのかわいいイラストが。勉強も食事もここでするという憩いの場。
背が低い家具で統一したり、床の面積を多く見せたりとお部屋を広く感じさせる工夫が。自由に過ごせるのが楽しいと勉強やボランティア活動を両立しながら大学生活を満喫している。

間取り図

ZOOM UP

  • Iさんが好きなスヌーピー達が玄関でお出迎え。ランダムに並べられたフィギュアの周りには、ハンドクリームや香水などキラキラしたかわいいアイテムが。

  • 読書が好きというだけあって、本棚には小説や漫画がズラリ。段ごとで小説と漫画を分けるなど見やすい工夫が。

  • ワンルームではめずらしいカウンター付きのキッチン。自炊をするというIさんのキッチンは生活感があって広々。

矢印

立命館大学付近の店舗紹介

所在地 〒603-8341 京都府京都市北区小松原北町26-5 地図を見る
交通 京福電鉄等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅 徒歩8分、北野白梅町駅 徒歩11分
営業時間 9:30~19:00 水曜日定休(4月21日~9月20日まで)
詳しく見る

ページの先頭へ