スペースを活かしたお部屋 京都大学 K.Iさん

スペースを活かしたお部屋 京都大学

K.Iさん

京都大学 K.Iさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 5.7万円 共益費: 6,000円
敷金: -- 礼金: --
光熱費: -- 交通費: --
食費: 3万円 買い物: 1万円
仕送り: 3万円 バイト代: 3万円

My favorite room

広いお部屋を活かした
“計算されたかのような配置”

オートロック、バス・トイレ別、お部屋が広めというのが条件でお部屋探しをしていたKさん。大学近くの不動産会社に来店し、条件に合う物件を数件ピックアップ。そのうちの数件を内覧。たまたま内覧した日に雨が降っており、雨の日にしか体験できない箇所がいろいろと見えたんだとか。その中で一番気に入ったのが今のお部屋だったので入居を決定。
広めのお部屋を活かし、ベッドとソファを縦に配置。家具の大きさや幅が計算されたかのようなレイアウトはさすが、建築学科の卵!
バイトも器用にこなすKさんは、授業と両立しながら大学生活を楽しんでいる。

間取り図

ZOOM UP

ポイント

リラックスもできる
“シックな黒色のソファベッド”

ソファベッドは、他の家具と色を合わせてシックな黒をチョイス!ベッドカバーにも合う緑のボーダーのクッションがやわらかい雰囲気を出してくれる。普段はソファ型にして、食事や課題、リラックスタイムをここで過ごしているんだとか。
友人が泊まりにきたときは、これをベッド型に変身!寝心地もいいソファベッドなので、友人もゆっくり睡眠ができますね!

  • すっきりしたデザインの白の収納棚の真ん中を空けるとパソコンとコピー機が。手前に引いた扉が机になる、優れもの!限られたスペースを有効に使える家具が◎

  • 落ち着いたブラウンのベッドの下は収納スペースに。クリアボックスが二段積める程の高さがあり、衣類などがたくさん収納できる。

  • 背が高い棚には、転倒防止用の突っ張り棒をつけて地震対策はバッチリ!参考にしたい部分がたくさんありますね。

矢印

京都大学付近の店舗紹介

所在地 〒606-8203 京都市左京区田中関田町 22-13 グランコスモ出町柳1階 地図を見る
交通 京阪出町柳駅徒歩3分。川端今出川交差点東へ200m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

ページの先頭へ