ヴィンテージ感溢れるお部屋 京都大学 M.Oさん

ヴィンテージ感溢れるお部屋 京都大学

M.Oさん

京都大学 M.Oさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 6.5万円 共益費: --
敷金: -- 礼金: --
光熱費: -- 交通費: --
食費: -- 買い物: --
仕送り: 6万円 バイト代: 2~3万円

My favorite room

“アメリカンヴィンテージ”
なセンスが光るお部屋

駅から近く、新築物件であることが条件でお部屋探しをしたというMさん。
お部屋の中は「家具の色を合わせることにこだわりました。」とブラウンのトーンで統一。温かみのある木の質感とベッドカバーやラグの柄をミックスさせることで、アメリカンヴィンテージな空間に。ウォールスペースはまるでギャラリーのよう。大きさの違う写真やポストカードをあえてランダムに飾ることで、個性が出てセンスある空間を演出。机の上に飾られたヴィンテージライクな時計の横には遊び心あるアイテムも。「ひとり暮らしをして友人を呼べるのが嬉しい。」と楽しい大学生活を送っている。

間取り図

ZOOM UP

  • 木の質感の本棚にもセンスがキラリ。アンディウォーホルのメモやハイブランドのカタログもMさんの手にかかれば、ギャラリーの一部に。建築の本や大学で作成した模型もアンティークに見えてくる。

  • ガラス製のテーブルも部屋の雰囲気に合わせて木目調のものをチョイス。ずらして配置することで、遊び心を演出。奥のデスクも傷跡をあえて残すことで風合いある仕上がりに。

  • 掃除が行き届いた水廻りは、バス・トイレ別・独立洗面台の3点セパレート。シャンプーやボディーソープを入れるボトルはシンプルだが、Mさんのこだわりが見える。

矢印

京都大学付近の店舗紹介

所在地 〒606-8203 京都市左京区田中関田町 22-13 グランコスモ出町柳1階 地図を見る
交通 京阪出町柳駅徒歩3分。川端今出川交差点東へ200m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

ページの先頭へ