趣味アイテム×憩いの空間 京都大学 Mさん

趣味アイテム×憩いの空間 京都大学

Mさん

京都大学 Mさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 4.5万円 共益費: 7,000円
敷金: -- 礼金: --
光熱費: 5,000円 交通費: --
食費: 2~5万円 買い物: --
仕送り: 8.5万円 バイト代: 5~10万円

My favorite room

お部屋の“スペースをうまく活用”
して家具をレイアウト

京都ライフで入居を決めたMさん。家賃、大学までの距離が近いことが希望条件。このお部屋は条件を満たしている上に、お部屋が広くセパレートの浴室だったので入居を決定。
京都大学で建築を学んでいるだけあって、お部屋の空間をうまく活用して家具などをレイアウト。広めの洋室には座り心地がいいL字型のソファが。ここで、リラックスしたり、大学の課題を進めているんだとか。ベッド下の隙間を収納に利用。シンプルな箱はお部屋の全体の雰囲気に合った白系をチョイス!「将来は大学院に行って、建築についてもっと学びたいと思います。」と探究心を持ちながら日々勉強を頑張っている。

ZOOM UP

ポイント

趣味のアイテムもお部屋の中では
“魅せるインテリアに”

アクティブな趣味を持っているMさん。お部屋の中で存在感が漂っているロードバイクは、イタリアの自転車ブランドのもの。チェレステカラーと呼ばれる青緑のラインとイタリアの国旗のデザインに心を掴まれる。ほかにも、スノーボードをするという彼に、お気に入りの板も見せていただきました。

建築学科に所属しているMさんのお部屋には、授業で作成した模型やテキスト、雑誌がチラホラ。ベッドの頭部分のブックラックには、建築家の安藤忠雄さんのサインが入った雑誌が。Mさんの名前を書いてもらった世界に一つだけの宝物。

  • L字型ソファは憩いの場所。ローソファなので圧迫感を感じさせず、お部屋を広く見せる工夫が。

  • こだわりの使いやすいキッチンはスッキリと整理されている。1口しかコンロがないが、うまく活用して家事をする自炊男子。

  • 掃除が行き届いたセパレートの浴室。コーナーにシルバーの棚を置くことで、シャンプーやボディーソープなどスッキリ整理。

矢印

京都大学付近の店舗紹介

所在地 〒606-8203 京都市左京区田中関田町 22-13 グランコスモ出町柳1階 地図を見る
交通 京阪出町柳駅徒歩3分。川端今出川交差点東へ200m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

ページの先頭へ