簡単DIYでギャラリー空間 同志社大学 H.Kさん

簡単DIYでギャラリー空間 同志社大学

H.Kさん

同志社大学 H.Kさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 6万円 共益費: --
敷金: -- 礼金: --
光熱費: -- 交通費: --
食費: 2万円 買い物: 1.3万円
仕送り: -- バイト代: 5~7万円

My favorite room

青と白でまとめた
“さわやかで生活感のある”お部屋

オートロックがあり、洗濯の時のために南向き、バス・トイレ別であることがゆずれない条件だったHさん。さらに、大学からの距離、家賃、最低6帖以上が希望でした!といくつか条件があったが、それを満たしたのがこのお部屋だったので入居を決定。
ワンルームで南向きの部屋にはこだわりました!と話してくれたHさんは自炊女子!自炊で大変なことが多く、一人分の量の買い物にいつも苦戦しているんだそう。
よく遊びに行くスポットを聞いたところ、同志社大学の学生の多くは、四条・烏丸・河原町でバイトをしている人が多いので、よくそっち方面に遊びに出かける!と教えてくれました。

ZOOM UP

ポイント

自分流簡単DIYで
“ギャラリー空間に”

壁に取り付けられたちょっとした棚は、自分で作ったもの。失くしがちな小さなアクセサリーも、ベージュのおしゃれなお皿に入れてかわいく収納。カラフルなマニキュア類は実は100円均一のもの。プチプラアイテムでもアイデア次第でおしゃれに変身させる。

お部屋全体にボランティア活動で行った国のお土産や活動中に知り合った仲間との思い出が飾られている。簡単にDIYできるウォールステッカーをうまく使うことで、シンプルだったお部屋がギャラリー空間に。

  • さほど広くないキッチンでも、調理器具を壁に掛けることでうまくスペースを確保。自炊をするので、キレイに使うようにしています!と清潔に保たれたキッチンは生活感も漂っている。

  • 大学の課題などをするデスクには、教科書やノート類がズラリ。ブラウンと白のデスクは部屋の雰囲気に合っている。

  • 部屋を探す際は、ゆったり入れるバス・トイレ別にこだわって探したそう。歯ブラシ立てなど小さな小物も好きな色で統一。

矢印

同志社大学付近の店舗紹介

所在地 〒602-0023 京都市上京区烏丸今出川上ル西側御所八幡町115番地 コーポ千尋 1階 地図を見る
交通 地下鉄烏丸線今出川駅 2番出口 南へ40m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

ページの先頭へ