シンプルの中にセンスがキラリ 同志社大学 M.Tさん

シンプルの中にセンスがキラリ 同志社大学

M.Tさん

同志社大学 M.Tさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 4.8万円 共益費: 4,000円
敷金: 3万円 礼金: 12万円
光熱費: 5,000円 交通費: ナシ
食費: -- 買い物: --
仕送り: 2万円 バイト代: 8万円

My favorite room

白とブラウンでシンプル
なのに“温かみのある空間”

「お部屋を探すときは、大学から徒歩圏内、家賃5万円くらい、冷蔵庫がありキッチンが広いことが条件でした!」というMさん。京都ライフに来店し、この条件に合った物件を数件ピックアップ。その中でも、キッチンの広さと大学から近いところに惹かれてこのお部屋の入居を決定。
家具は、白とブラウンで統一されており、ぬいぐるみや化粧品など女の子らしいアイテムが。その中に、エスニック調のアクセサリーやラグなどで、シンプルなのに温かみのある空間になっている。
ボランティアサークルで活動しているMさんは、これからさまざまな国に行くために語学を勉強中!

ZOOM UP

ポイント

“ウェルカムボード”でお出迎え

「デコレーションをするのが好きで、ウェルカムボードを作成しました!」と今回、京都ライフ用にかわいいボードを作ってくれました。「WELCOME 京都ライフ様」と嬉しいお出迎え!

ウェルカムボードの周りに飾ってある写真もかわいくデコレーション。ボランティア活動で出会った仲間との写真や風景写真を見るたびに思い出が蘇る。彫刻模様が特徴的な灰皿は、カードケースにするなどMさんのセンスがキラリ。

  • こだわりのダークブラウンの棚には、ボランティア活動で行った国のお土産や写真が!アクセサリーや化粧品もMさんの手にかかれば見せるインテリアに変身。

  • 同志社大学のボランティアサークルに所属しているMさん。お部屋には、これまでボランティア活動で出会った人達のサインが入ったTシャツが!みんなの思いが詰まった宝物。

  • 大変だけど自炊をする!ということもあって、キッチン周りは清潔感がありキレイに整理整頓されていました。調理器具もカラフルな色合いで料理するのも楽しそう!

矢印

同志社大学付近の店舗紹介

所在地 〒602-0023 京都市上京区烏丸今出川上ル西側御所八幡町115番地 コーポ千尋 1階 地図を見る
交通 地下鉄烏丸線今出川駅 2番出口 南へ40m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

ページの先頭へ