ダークなカラーで統一 立命館大学 S.Mさん

ダークなカラーで統一 立命館大学

S.Mさん

立命館大学 S.Mさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 4.6万円 共益費: 4,000円
敷金: ナシ 礼金: ナシ
光熱費: 4,000円 交通費: ナシ
食費: 4万円 買い物: 3万円
仕送り: 8万円 バイト代: 5~6万円

My favorite room

シックにまとめた
“スタイリッシュな男子部屋”

入学直後、大学に近い金閣寺あたりに住んでいたSさん。しかし、遊びやバイトに便利な「都会に住みたい」という気持ちが次第に大きくなり、2回生の春に引越しを決行。
今の部屋を選んだ決め手は、バス・トイレがセパレートだったことに加え、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな雰囲気が気に入ったこと。天井までのクローゼットが廊下にあるので、部屋に物が少なくて済むのもポイント。窓がL字になった変形空間を少ない家具で上手くオシャレに使っている。大学では国際ボランティアサークルに所属し、趣味は旅行。アルバイトで旅行資金を稼ぎ、これまでインドやカンボジアなどへの渡航を経験。この夏にはフィリピンへのスタディツアーに参加するなど、大学生活を精一杯満喫中。

間取り図

ZOOM UP

  • 食事に、勉強に、何かと役立つテーブルセットもお気に入り。インテリア全体をダークに統一している中、アクセントとしてチェアには赤を投入。ニトリのアウトレットで2500円ほどだったとか。よっ、買い物上手!

  • スイッチONで窓に明かりが灯るかわいい三角屋根のアロマディフューザーでリラックスタイムを過ごすのが至福のひととき。素焼きのアロマストーンは、オイルを垂らすだけで香りを楽しめる手軽さが便利!

  • 「父親が持っていた」という木箱を実家からもらってきて、置いただけのテレビ台。タダ・簡単・オシャレの超優秀インテリアはすぐにでも真似したいアイディア!溜まりがちな雑誌や書類をしまうのにもぴったり!

矢印

立命館大学付近の店舗紹介

所在地 〒603-8341 京都府京都市北区小松原北町26-5 地図を見る
交通 京福電鉄等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅 徒歩8分、北野白梅町駅 徒歩11分
営業時間 9:30~19:00 水曜日定休(4月21日~9月20日まで)
詳しく見る

ページの先頭へ