シンプル&ロマンティック 同志社女子大学 H.Hさん

シンプル&ロマンティック 同志社女子大学

H.Hさん

同志社女子大学 H.Hさん
(取材当時)

LIFE DATA

家賃: 5.5万円 共益費: 5,000円
敷金: 6万円 礼金: 8万円
光熱費: 4,000円 交通費: 500円
食費: 1.5万円 買い物: 2万円
仕送り: 5万円 バイト代: 5万円

My favorite room

“ピンクの刺し色が気分。”
わたしだけの部屋

Hさんのお部屋選びの第一条件は、とにかく立地!大学合格後、不動産屋さんに行き、3つの物件を内覧。学校から近いことと、もしものときのために近くに病院があることからこの物件に決めたそう。
白を基調にシンプルかつロマンティックにまとめたインテリアは、お姉さんから譲り受けたものや「ニトリ」グッズをかしこく活用。過ごしやすさと使いやすさ、女の子ゴコロがグッドバランスなお部屋。ひとり暮らしの良いところは?「自由に自分の時間が使えるところ!インスタグラムで行きたいカフェやお店をピックアップして、友だちと一緒に回るのがたのしいです」

間取り図

ZOOM UP

  • タテヨコどちらでも置ける,便利な扉付カラーボックスは、ニトリで7000円ほど。 アクセサリーやコスメは、ディスプレイとして“見せる収納”に。ハートモチーフのネックレスホルダーは、雑貨屋さんでゲットしたもの。

  • ピンクのシーツは「女の子らしさが欲しいと思って」と、ニトリで購入。レース模様が、ベッドサイドのミラーカバーとマッチ!ちょこんと置かれたクマのぬいぐるみもかわいい!

  • カラーボックスの上にある、人魚姫モチーフのスノーボールは、高校生のときに短期留学で行ったデンマークの思い出の品。

矢印

同志社女子大学付近の店舗紹介

所在地 〒602-0023 京都市上京区烏丸今出川上ル西側御所八幡町115番地 コーポ千尋 1階 地図を見る
交通 地下鉄烏丸線今出川駅 2番出口 南へ40m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

ページの先頭へ