夏バテ防止にしっかり野菜を取れる!簡単野菜カレー

レシピ紹介

今回のレシピは、レトルトカレーを使用した"夏バテ防止"にしっかり野菜を取れる『簡単野菜カレー』です。

レトルトカレーに旬の野菜をのせて、不足しがちな野菜と夏バテ予防を同時に出来る便利なレシピです。
パプリカには美白効果も期待できるので、紫外線を浴びた夏のケアもできそうですね!ぜひ、このレシピを作ってみてください♪♪

大学周辺物件を探す

作り方

  1. no1

    料理写真01

    レトルトカレーを用意し、お好みの野菜を好きな大きさにカットします。
    今回はナス、ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカ、ミニトマトを用意しました。
    ナスとズッキーニは輪切りに。パプリカは細切りに。

  2. no2

    料理写真02

    沸騰したお湯にお好みのレトルトカレーを袋のまま入れ温めます。

  3. no3

    料理写真03

    レトルトカレーを温めている間にトッピングの野菜を焼いていきます。
    フライパンにオリーブオイルを引き、①で切った野菜を焼いていきます。
    両面に少し焦げ目が付くまで焼いた方がおいしいですよ。

  4. no4

    お皿にごはんを盛り、その上からカレーをかけます。
    その上に焼いた野菜を盛り付けて完成です♪

材料

ナス
1/2本
ズッキーニ
1/2本
赤パプリカ
1/4個
黄パプリカ
1/4個
ミニトマト
1個
ごはん
0.75合
レトルトカレー
1袋

ワンポイントアドバイス

コンビニやスーパーで販売している「レトルトカレー」を使用して、簡単に作れる野菜カレーです。 袋からレトルトカレーを鍋に出して、ヨーグルトや蜂蜜、ココナッツミルクなどを入れて、南国風なカレーも美味しいですよ。

同志社大学付近の店舗紹介

所在地 〒602-0023 京都市上京区烏丸今出川上ル西側御所八幡町115番地 コーポ千尋 1階 地図を見る
交通 地下鉄烏丸線今出川駅 2番出口 南へ40m。
営業時間 9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)
詳しく見る

矢印

ページの先頭へ