新築物件×ゆったり空間 京都大学 K.Mさん

新築物件×ゆったり空間 京都大学

学生プロフィール

K.Mさん

京都大学 K.Mさん
(取材当時)

My favorite room

“念願の新築物件へ”お引っ越し!
ゆったりとくつろげる空間に

2回生の終わりまで大学近くに住んでいたというK.Mさん。昨年、引っ越しを決めたのは「学校から離れていても、もっと良い部屋に住みたい!」との思いから。ネットで偶然見つけたこちらの物件は、なんと友人が住んでいるマンションと同じシリーズだった!「友人宅に遊びに行って部屋の雰囲気がわかっていたので」内覧なしで入居を決定。
ゆったり8帖の居室に、セパレートバスや2口ガスコンロ付きのシステムキッチンなどが揃う充実の空間で、一人暮らしを満喫中。近所にはラーメン店が多いそうで、昼は学食で節約、夜にラーメン店巡りを楽しんでいるとか。

ZOOM UP

ポイント

ピカピカの部屋には
“趣味アイテムがズラリ”

教科書や漫画がズラリと並ぶ本棚は、カラーボックスを2つ重ねたもの。上部に突っ張り棒を取り付け、地震対策バッチリ!

休日には美味しいものを求め、友人6人でドライブ。飛騨やしまなみ海道で食べ歩きを楽しんだり、兵庫の海へ釣りに行くこともあるそう。

タンスなどの家具はリサイクルショップで購入。中古品とは思えない綺麗なものばかりで、ピカピカの新築の部屋にもぴったり。

学生部屋紹介室内写真04

学生部屋紹介室内写真05

写真左:備え付けの吊り棚には、衣装ケースを上手く使って衣類をスッキリと収納。長~いハンガーパイプは、雨の日の洗濯にも便利。

写真右:大学では、総勢200人以上が所属するテニスサークルに在籍。毎年発行されるという手書きの自己紹介が載った名簿は、見ているだけでも楽しそう~!

LIFE DATA

間取り図

1K(K2帖・洋室8帖)

家賃: 5.8万円
共益費: 6,000円
敷金: ナシ
礼金: ナシ
光熱費: 3,000円
交通費: ナシ
食費: 3万円
買い物: 月による
仕送り: 5万円
バイト代: 5万円

京都大学付近の店舗紹介

京都ライフ 出町柳店

出町柳店

〒606-8203
京都市左京区田中関田町 22-13 グランコスモ出町柳1階
【交通】京阪出町柳駅徒歩3分。川端今出川交差点東へ200m。

075-723-8111

営業時間:9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)